2013年3月21日木曜日

選手権2日目!

  第35回 全国高等学校柔道選手権


    3月20日(水)は団体戦が行われ、残念ながら山形中央は
    観戦での見取り稽古となりました。
   



     個人戦全階級を制覇しながらこの大舞台に立てなかったこと・・・

     選手達はどういう思いで見たのでしょうか?

     優勝したのは、今年全国高校総体が開催される福岡代表の
     敬愛高校でした。


   ~番 外 編~ 

   その①
    今回の大会は8試合場で行われましたが、前日の個人戦、
    準決勝は4試合場に絞られ、決勝前には畳の入換え作業
    が行われました。




     そうして出来上がったのが、ファイナリスト10試合だけのための
     センターステージです。




      「あの舞台で闘いたい!」  
      そう思わせる心憎い演出ですね。 

   その②

     某テレビ局の中継でよく目にするこの映像、2階席で観戦
     していた時はそれほど感じませんでしたが、3階席で見ると
      その巨大さに圧倒されました。

   その③
     東京はとても温かく桜が満開でしたが、山形に帰ってきたら
     まだストーブが離せません。
     応援隊の皆さん、体調崩さないで下さいね。
     

0 件のコメント:

コメントを投稿